『続・番外編 ようが夏祭り』 BY おんださん

こんにちは。

松本ゼミのおんだです。

 

さて、今日は電車にゆられて用賀に行ってきました。

目的は、用賀のお祭り『ようがに夏がきた!サマーステージ23』

 

夏祭りのお手伝いをしてきました!

よっきーTシャツに着替えて、いざ出陣!

 

わたしの重大ミッションは「おいしいわたあめをお届すること」、、

商店街の方と東京農業大学の学生さんの3人で行いました~

 

開始そうそう…列の途切れることのない大人気のわたあめ。。  

「ありがとう」と嬉しそうに手にとって下さる方ばかりで

とってもとっても嬉しかったです。

 

用賀の夏祭りの目玉は、夜の大抽選会!

豪華賞品が勢ぞろいして、会場は大盛り上がりでした~

 

地元の人による焼きそば、かき氷、それにわたあめの出店!(いか焼きなんかもありましたよ~)

遊びに来た人みんなで行う盆踊りに、大抽選会!(他にもまだまだありました~)

  

また来年のこの季節が楽しみになってしまう、用賀の夏祭りでした!

 

 

ーーーーーーーーーーーーー 

さいごに…。

 

お祭りの後片づけまで、ゼミ生みんなでお手伝いしました。

終了後は、ハロー*ようがの杉本さんより、感謝のお言葉を頂いてしまいました。 

自分たちに 出来ることを、出来るだけやる大切さって大事ですね。

  

お世話になったハロー*ようがのみなさまをはじめ、用賀地域のみなさま。

貴重な機会をどうもありがとうございました。

 

 

次回のアワーズ

回の活動は7月26日(金)です。

集合は18ハロー※ようがです!!

19時30分に放送予定です!!

お時間のある人はぜひおこしください。

YOGA-R

祝!!放送50回

よっきーからもお祝いのメッセージ!!

 

見学者

カウンター